2010年1月6日水曜日

まいなす30どだとしっぽでくぎがうてます

ボクと飼い主さんと中の人とオチビちゃんはとてもさむいところにすんでいます。うしのおちちもアイスクリームになるくらいさむいところです。でもうちの中はアイスクリームがとけてしまうくらいあたたかいので、みんなげんきです。きょうは中の人は、「しごとはじめ」と言っておしごとに行ってしまいました。パソコンのまえでニタニタするらくなしごとです。でも、外はとてもさむいのでたいへんです。中の人はとなりのたてもののちかにあるちゅうしゃじょうにいくとちゅうで、れいとうすいみんしてしまいました。なむ~。

そんな中の人といっしょにおしごとをする人たちの中に、いちりんしゃでおしごとにいくひとがいます。こんなさむい日でもいちりんしゃ、ゆきの上でもいちりんしゃ、どこへいくのもいちりんしゃというすごいひとがいます。しかも、じてんしゃとおなじくらいのはやさではしるのです。もういちりんしゃのりのなかのいちりんしゃのりです。ボクはこんど中の人の「じどうはたおり」よんりんしゃでそのいちりんしゃのりさんときょうそうしようかとおもいます。

0 件のコメント: